イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/06/15//Thu.
そこに携帯がある限り

昨日『トリビアの泉』のトリビアの種のコーナーで
彼女が彼氏のいない間に携帯電話のメールを盗み見る確率について
実験していました。
(結果は、確かカップル10組中4組は盗み見るというものでした)
私はと言えば、携帯を触るけれどもメールは見ません。
全然興味がないです。
相方の携帯が3世代ぐらい前の機種なので、メールの受信直後通信が
切れるものではなく、一定時間通信が繋がったままのものであるため
受信音が聞こえたら許可の有無に関わらず即刻通信を切るように言わ
れています。通信を切ったらそのまま放置。
逆に相方は私の携帯をいじって、勝手に写真を見たり、写真を編集
したり…。メールの方は私が端末の暗証番号を設定しているため
見られることはありませんが。

以前持っていた携帯は私がイジってもいないのに、ある日勝手に
着信音が変わっていたりすることがあってビックリ。他にも勝手に
待ち受け画面が変わっていたりとか…。
何度もそういうことが起こると、次第に慣れてきて
今度はどの着信音に変えてくれるのかなー?と若干のスリルを
楽しんでおりました。
一番驚いたのは携帯の言語表示が勝手に英語へと変化していたこと。
相方とその友達を交えてボーリングをやっている最中にメールが
届きました。
「New mail」?普通は「新着メール」だよなあ、と思い
携帯をチェックしたら
「えっ?…なぜに英語表記?」
英語に弱い私の心臓は、勝手にバイリンガルぶりを披露された
不可解さも加わって一段と動悸が激しくなりました。
自力で何とか日本語表記に戻してひと安心。
後にも先にもこれ一度きりの出来事でしたが、どうしてああなった
のか原因がさっぱりわかりません。
友人に言ったら
「スゴイ、ある意味持ち得る力を最大限に発揮している携帯だね。」
と絶賛されました。なるほど、そういう解釈も有りかな。


私信。
麒麟のDVD無事届きましたよ!本当はスターセイラーのCDを
焼いて送りたいんだけど、最近メディアプレーヤーの調子がおかしい
のです。
『Love is here』は良いですよ。

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |

comment

2006/06/16 11:31

私信に召還されまして、書いております。
DVDが無事届いたとのことでなによりです。なにかオマケをつけようとも思いましたが、今回は見送りました。
CDを頂戴できるとの由、まことにありがとうございます。謹んで聴かせていただきます。(いつでもいいので)
メディ○プレ○ヤーをお使いなのですか…。ご苦労されておられると察します。i-Tunesに乗り換えてしまわれることをご提案いたします。
誤解していたのですが、i-Tunsはi-podを持っている方専用のソフトではなく、パソコンで音楽を聴いている方こそ使うべきソフトらしいです。編集も楽、CDも焼ける、DJ機能もある、あまり聴いていない曲を選択して(逆に聴きたい曲だけを選択して)かけられる機能もある、ソフトがあればiTMSにアクセスし全曲視聴可能…etc. 起動までの時間がちょっと遅いのが傷といえば傷。
ADSLや光回線なら、ダウンロードは数分で済みます。アップルに肩入れするわけではありませんが、ためしにDLしてみることをおすすめします。相方様が気に入られたらへヴィーユーザーになられてしまう気がいたしますが(というより、このソフトは国分寺ヤングには危険なソフトですね。視聴だけで一日が過ぎてしまうようなところがあるので…。いずれi-podのような高性能機能の携帯も出てくるらしいので、ジャンキーになられる日も近いかも)。
↓DLはこちらで可能です。
http://www.apple.com/jp/itunes/

ただねぇ、これは仕方のないことですが、i-TunsとMPとの互換性はないため、パソコンへのCD取り込みはゼロからのスタートになります。
面倒だよねぇ…。
さて、スターセイラーをiTMSで視聴してみました(残念ながら、『Love is here』は登録されていなかった…)。イーゲル閣下が好きになりそうなポップスかも、とか思いましたです。頂けるものなら頂いて聴きたいです。
なんだか、スパムコメントみたいになってすまん…。

monadronika | [ edit ]

2006/06/16 13:13

iPod等のデジタルオーディオプレイヤーを未所持の私には縁のないものかと思っていましたが、違うようですね。ああ、すぐにでも乗り換えたい。
ウチのPCにインストールされているMPめはなぜかシャッフル演奏してくれます。頼んでないのに親切にも、です。
スターセイラー焼きたいのだけれども、2nd、3rdアルバムがCCCDなのです。あーあ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

