イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/07/21//Fri.
集中砲火を浴びながら

I don't see myself when I look in the mirror
I see who I should be
I don't see myself when I look in your eyes
Thank God for that

僕が鏡の中に見るのは今の僕じゃなくて
理想像としての僕
君の瞳の中に見るのもありのままの僕じゃない
ありがたいことだ
(『IN THE CROSSFIRE』By Starsailor)

ドイツ語を勉強して肩凝りが改善したイーゲルです。
『砂男』の和訳のお手本が手元にないので非常に苦労していますが。
嗚呼、写真展で逢ったとき強引に奪い取ってでもドイツ語の先生の
使った紙コップでお茶飲んでおけば良かった……。
「ドイツ語勉強して肩の凝りが良くなった」と相方に言ったら
特別不思議そうでもなかったのは救いなのかそれとも…。
精神的ストレスがそのまま身体面にリンクしてくるタイプなので
相当やらなくちゃやらなくちゃと無意識下で追い込まれていた模様。

そして帰りなむいざ、実家へ。パイナップル持って。
明日は実祖父の一周忌です。
意外にもトロピカ~ルなパイナップル好きだったのです。
ご飯のおかずとしてよく食べていましたねえ。
その遺伝子が受け継がれているのか、私は果物をおかずにご飯を
食べるのがヘッチャラなのです。
メロンをおかずに食べていたら嫁ぎ先の家族から物凄く奇異な目で
見られます。いいんです。メロンはおかずだもの。


つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

