イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/07/29//Sat.
ジョジョバトン

Q1、一番好きなのは第何部?(『SBR』含む)
第3部かなあ?やっぱり。台詞に勢いのある第1部、2部も好きだし、
町に潜む殺人鬼を追い詰める第4部も捨て難い。
5部はそれほど読み込んでないけれど、群像劇的な味わいがあるし、
6部は女の子が主人公で物足りなくなるかしらんと思ったけれども、
しっかりジョジョしてました。

Q2、好きなキャラ5人
1、ホル・ホース
常に形勢の有利な方へ持って回る日和見主義的な駄目人間。
でも、憎めない(アブドゥル好きには憎めるかも)。
一人では大したことない奴なんですけどね。
誰かとコンビを組むことで真価を発揮するタイプです。
彼の名前の元ネタは「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」で、
CD買おうか悩みましたが、ジャケット写真を見たら
「!ひ、ヒゲ親父デュオ!」とやおらショックを受け、
未だ購入していません。『プライベートアイズ』しか知らないし。

2、ブローノ・ブチャラティ
凄く優しい良い人。第5部での登場シーンは気色悪かったけれど。
スティッキィ・フィンガーズのスタンド能力があれば、部屋の
片付けなんて楽チンなのに。

3、岸部露伴先生
物書きの鑑です。たとえ自分が傷だらけになっても、「この体験を
もとにいいマンガが掛けるぞー」と頭から流血しながらペンをとる
先生の姿勢には敬意を表します。
露伴先生の漫画『ピンクダークの少年』、読んでみたいです。
やっぱりコンテも切らないで、直に原稿にペン入れして、インク
飛ばしながら描いているのでしょうか。

4、ヴァニラ・アイス
ディオのためなら自分の首さえ刎ねてしまう異常なまでの愛と
忠誠心。
「亜空間にバラまいてやるッ!」
チョットむかっ腹の立ったときは心の中で言っています。
もっと腹が立ったら
「このド畜生があっ!」
って感じです。あんまり使わないように暮らしたいんですが。

5、ジョセフ・ジョースター、ジャイロ・ツェペリ
深刻な問題を抱えつつも明るさお茶目さを忘れないご両人。
承太郎がポルナレフの肉の芽を取り除いたときに
「肉の芽がなくなってこれでホントに憎めないやつになったの!」
と年相応の親父ギャグをかましたとき、承太郎に冷たくあしらわ
れていたところが好きです。
ツェペリはニョホホ笑いが結構好き。たまにコミックス表紙で、
唇水色だけど。

Q3、一番好きなエピソードは?
選びにくいです。たくさんあるので。
第6部『ストーンオーシャン』のフー・ファイターズが
死んでしまう回が印象的でした。
F・F、最初は敵でカリメロみたいな頭だったけどいい奴だった
のよ。

Q4、ジョジョの影響でしたことは?
ホル・ホースのような帽子が欲しくなって、帽子を買いました。
あとはキャラ名に由来するアーティストのCDを買ったりとか。

Q5、好きなセリフは?
「ふるえるぞハートッ!燃え尽きるほどヒーート!」
byジョナサン
「悪には悪のカリスマが必要なんだよ」byンドゥール
「ようこそ男の世界へ」byマンダム
台詞がそらで思うように出てきません。ジョジョ読みが足りて
いませんね。

Q6、バトンをまわす人
黄金の心を持った方なら誰でも構わなくってよ!

バトンとか | trackback(0) | comment(2) |

comment

2006/07/29 21:07

バトン受け取って下さってありがとうございます!

ホル・ホース>
数少ない(?)アブドゥルFANの視点的には、主人公チームメンバーの座をうっかり奪われかけた憎っき敵ですな♪(笑)

でも、AKINONA的に何となく憎めないのは、彼のあの小悪党な性格&「No,1よりNo,2!」に微妙に共感&第3部の悪役が洒落にならない程凶悪な人間(人間やめてる人もいるけど)ばかりだからでしょうか。

ピンクダーク>
「オインゴとボインゴの冒険」よりはこちらを書籍化してほしい、と思っているのは私だけではないと信じている今日この頃。

好きな台詞>
私も、ジョジョ名言の載っているサイトで慌てて再確認してきましたよ


話は変わりますが、ジョン・ダン私も好きですよー。
英語読解力がないので、対訳版が欲しいなあ……。

AKINONA | [ edit ]

2006/07/30 07:40

回ってくるまで、ジョジョバトンがあるとは知らなんだ…。
ジョジョ好きさんのための100の質問があることは知っていたのですが。
>好きなキャラ5人
5人?少ないよ!選べないよ!というのが正直な気持ちでした。
ナランチャもスージー・Qも虹村兄弟も好きです。
>ピンクダーク
読んでみたいですよね。でも、『オインゴとボインゴ~』のコミック文庫解説は岸辺露伴先生なんですよね。
最初は褒めているんだけど、スタンド能力が描いたものだと知ると、一転して罵倒&「自分の作品が一番」的結論に落ち着くのが先生らしいです。
>ジョン・ダン
『蚤』の詩の一部分しか知らなかったのですが、今回借りて読んだら、非常に面白いです。
いつの世も殿方は女性の不誠実さに悩まされるものなのかしらん。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

