イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/08/17//Thu.
高校野球

最近高校野球を見ています。ルール、よく解っていませんが。
(今までは専ら野球観戦者を観察するのが、私的野球の楽しみ方だった。)
スリーラン?スクイズ?タブルスチール?…わっかんねえ。
気になったら知っている人にその都度聴いてみるものの、熱意がないのですぐ忘れてしまう…。
ひいきのチームはこれと言ってないのですが、点の取り合い、大量の得点差を一気に縮める快感。
着実にゴールを決めて勝敗を決する競技にはない博打のような魅力があります。(地元の日大山形がベスト8入りは驚きました。) まさか野球にはまるとは思いもしなくて『産霊山秘録』の進捗状況が、芳しくありません。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2006/08/21 20:22

 スリーラン?スクイズ?タブルスチール? 私もさっぱりわからなかったので、知ってる人に解説してもらいました。勉強になりました。犠牲フライとかもわかりませんでした。
 応援してたところが初優勝したので嬉しいです♪(←ルールもわからないのに応援していたらしい)

リリーブルー | [ edit ]

2006/08/21 22:28

>犠牲フライ
わからない…。単なるフライもわからないし、ファウルもよくわかっていない私。 確たる贔屓のチームがあったわけではなくて、大量の得点差を一気に詰め寄る「おおッ!もしやこのまま逆転?」的状況(ex智辯和歌山対帝京)を楽しんでいただけで、野球を純粋に見ていたと言えるのかは微妙なトコロです。 早実のエースのニックネームがハンカチの王子。素敵です。 ハンカチを持参してマウンドで額を拭うハンカチ王子。優勝おめでとう。

イーゲル@帰省中 | [ edit ]

2006/08/24 21:47

すみません、遅ればせながら
自称高校野球マニアの(しかも偏って、ルールは曖昧;)
あきらら、参戦させていただきましたm(__)m

ハンカチ王子の凱旋パレードでパニックに陥った国分寺駅を横目で眺めてまいりました。うちの祖母まで、王子に心を奪われておりました。全員野球なのに、個人勝負、ルールは複雑、奥が深い…です。

あきらら | [ edit ]

2006/08/24 23:12

>遅ればせながら
全然遅くなどないですよ!
はまって見ていたくせに、ルールに関しては全く無知に等しいのです。

>祖母まで、王子に心を奪われておりました。
罪作りなハンカチ王子。今朝のニュースで、青いハンカチが巷で俄かにブームを巻き起こしているようです。
でも、ハンカチというよりあれはハンドタオルっぽい気がしますが。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

