イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/09/21//Thu.
ボーリング

20060921223654
出産祝いとして友人に頂いた子供用ボーリング。
ピンに動物の顔がついていて可愛らしい。
送ってくれて本当にありがとう!
Y氏はどの動物が好きなのか?と思って目の前にピンをちらつかせて
みました。
クマ、ウサギ、ニワトリ、カバ…おお笑ってる。喜んでる。
わりと何でも好きそうな感じ。
じゃ、私のイチオシ!カエルは――笑わないなあ(泣)
両生類は好きじゃないの?君が昨日はいていたズボンに
びっしりプリントされていた動物なんだけど…。
好きになって欲しくて何度もカエルを見せたら 笑ってくれました。
仕方なさそうに。
11ヵ月児に気を遣わせました。ははは。
私は幼少の頃、動物図鑑は哺乳類のページはあまり見ないで、
爬虫類や両生類のページばかり見ていました。
私が開く図鑑のページは決まってヘビ、トカゲ。
「もっと可愛いトコ読めばいいのに」母が気持ち悪がってましたねえ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2006/09/23 07:42

かわいいボーリングセットですね。
日本ものではなさそうですが。

最近読んだドイツの昔話で、幽霊がボーリングするという話がありました。
ピンは足の骨。
ボールは幽霊自身の頭。
7人の追いはぎの集団の幽霊のボーリング大会に生きている男が紛れ込んでしまって、怖い思いをするというお話でしたが、怖いというより愉快でした。

私が幼少の頃よく見ていたのは子どもカラー図鑑で、「動物」「宇宙」の巻が好きでした。
両生類は蛇のページを気持ち悪がりながら見ていたような記憶があります。
この図鑑シリーズは今でも実家にありますよ。

くろにゃんこ | [ edit ]

2006/09/23 09:10

日本製かどうかはわかりません。
>幽霊がボーリング
ピンが足の骨って、ピンにぶつけたら粉々になりそうですね。しかもボールが幽霊自身の頭って頭蓋骨で?
5人面子が集まれば、足の骨ピン10本になるしにぎやかで楽しいかもしれませんね。

宇宙の図鑑もよく見ていました。太陽系の惑星の絵やプレアデス星団やオリオン大星雲の写真を見てうっとり…。
よく見ていたのが恐竜の図鑑。エラスモサウルスやパラサウロロフスが好きでした。

イーゲル | [ edit ]

2006/09/23 11:18

ボーリングセット、かわいい!
わたくしもほしくてよ。

イーゲル様は、Y様にカエルを無理やり好きにさせているようですわねw
かえるが「びっしりと」プリントされたお洋服が気になるところです。
どれほどまでにびっしりしているのかwww

ojousama | [ edit ]

2006/09/23 20:59

>カエルを無理やり好きに
させようとしていますね。まあ、じきに自分の好きな動物が決まってくるでしょうし…今のうちだけ、と言ってはズルズル自分の趣味を押し付けていそうで怖いです。

>「びっしり」とプリントされたお洋服
「びっしり」かは微妙ですが、一応全面に
プリントされています。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

