イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/09/22//Fri.
細菌殲滅

『ヴァルキリープロファイル2』が停滞中。
面白いのですが、スキルとか習得させるのが面倒に思えてきて…。
PS2は相方と『マーヴルVSカプコン2』の対戦を少々やった
のが最後。2勝4敗、負けました。
昔なら相当悔しがって、その悔しさをバネにして技の研究や、
コマンドの練習等に時間を費やしたでしょうが、
「ああ、負けちゃったー。ま、いいか。久しぶりだし。
さ、寝よ寝よ。」
引き際あっさり。格ゲーで負けて冷静でいられる日が来るなんて
思ってもみませんでした。

『VP2』からはすっかり遠ざかってますが、最近ハマっている
のが「細菌殲滅」ゲーム。
え、そんなゲーム知らないって?
ニンテンドーDSの『脳力トレーナー』にあるミニゲームです。
脳をリラックスさせる効果があるとか…。
概要は赤青黄色の細菌に同じ色のカプセルを縦か横に揃えて消す
「ドクターマリオみたいな(相方談)」ゲーム。
脳力トレーニングもマメにやっていますが、効果のほどは
むにゃむにゃ……。

因みに私の脳年齢は60歳。還暦!脳は赤いちゃんちゃんこを着てます。
還暦は十干十二支が60年で一周して、赤ちゃんに還ることだから
極めて若いフレッシュな状態なんですよ!……嘘です。
一番初めに測定したときは80歳でした。
普段、妖怪だの仙人だのと人非人的存在の扱いを受けることが
多いため、
「ホッ、良かった、ふた桁だ…」とひっそり安心したのは内緒です。
川島隆太教授が「脳はかなり疲れていますよ」とコメントしたため、
「ああ、疲れてるのか。3桁じゃなくて良かった訳ではない
ということね……。」しょぼーん。
漢字の書き取り、単純な計算問題等トレーニングを積んでいざ脳力測定!
全然、脳年齢が若返らないよー。最高でも51歳って、どうよ?
字がDSに読み取られなくて時間をロスしている面もあるので、
一概に私のせいではないけれども、それって字をきれいに書けば
良いだけの話だから一概に私のせいでした。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 (2005/12/29)
おすすめ度の平均: 4.67
5 東北大学~DSトレーニングの続編です!
5 東北大学~大人のDSトレーニングの続編です!
4 脳トレ 期待の新作!!



9月24日分
ミニゲームの名前は「細菌殲滅」ではなくて、
正しくは「細菌撲滅」でした。ごめんなさい~。
昨日脳トレやったときに間違いだと気がつきました。
因みに昨日の脳年齢は53歳…ハハハハ。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

