イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/10/02//Mon.
雨を呼ぶ窓拭き

ああ、雨ですか。今日も。昨日の午後から降っていましたねえ(泣)。
昨日の午前中は晴れていて、Y氏も寝ていたので久々に
窓拭きをしたんです。
――が、
何この天気?私が窓拭きするのが珍しいとでも言いたい訳?
これでも1週間に1、2回ペースで磨いているんですがっ?


あ、でも、窓を拭くなんて殊勝な面があるなんて思わないで下さいね。
自分の部屋は別に散らかってようが、死に到らなければ良いと思っている節があるので。
下手に片付けると物が探し出せなくなるしね。
だ・か・ら♪
(多少汚いけれど)必要なものは割とすぐに見つかる部屋
をモットーに暮らしております。
けれども、そろそろ子供が遊ぶスペースを部屋に作るべきだと焦って
先日片付けました。まだのびのびと遊ばせるにはほど遠いです。

こんな私が窓拭きするのは、窓を拭くと考えがまとまり易くなるから。
あ、あと相方の車を洗車したときもよく雨が降るなあ。

先月分のアクセス解析を見たらば、第1位が
「空中ブランコ乗りのキキ」でした。
キキファンの皆様に深く詫びをいれたい気持ちでいっぱいです。
はあ…早くアマゾンの荷物が来ないかしらん。
仏のマイナー作家シャルル・クロスについても書いている
『悪魔のいる文学史』、
スターセイラー好きの人が買っているというアマゾンの言葉を
鵜呑みにしてコールドプレイのCDを買いました。
ゲーム『サイレントヒル』の元ネタのひとつらしいというだけで
気になっていて、やっと買う気になったけど、
『ジェイコブス・ラダー』って面白いのかなあ。不安です。

ぼやき | trackback(0) | comment(2) |

comment

2006/10/02 19:09

イーゲルさん、こんばんは。
 私も今日、たまには運動のために歩いて行く! と3分後、雨がぽつぽつ……。引き返して、車で出かけなおしました(--)。
 おそろしいことに、本屋で、ついにNHKラジオドイツ語講座テキスト10月号を買ってしまいました。応用編がノヴァーリスだというだけで、私にとって大金である350円を投じてしまったのです!
 イーゲルさんは、ドイツ文学を専攻していらっしゃったのですか? 私は映画や翻訳文学で楽しむだけなのですが。げに恐ろしき哉、文学の誘惑。

リリーブルー | [ edit ]

2006/10/02 19:51

ドイツ文学ではなく日本文学専攻です。
全然日本文学に詳しくない日文卒…。
最近遠ざかっているドイツ語は趣味みたいなものです。
毎年、元旦に「ドイツ語を勉強する」という目標を掲げていますが、あんまり守っていない現状。
今夜は辞書を開いて独文と久々に向き合うつもりです。
ノヴァーリスは好きです。『サイスの弟子たち』はとってもきれいで、自然科学と詩情とが融け合った素敵な小説でした。有名な『青い花』はまだ読んでいません。
ノヴァーリスが載っているなら、350円持って私もラジオドイツ語講座のテキストを買いに行きますよ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

