イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/10/12//Thu.
ドッペルゲンガーさんは何処へ

自分の分身ドッペルゲンガーを探してくれるというヘンテコ占いを
樟乃坂さんのところで見つけました。
()内は突っ込み文です。

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:イーゲルさん 11月18日生まれ 

イーゲルさんの分身は、現在、シンガポールでゲタを作っています。
(いいなあ海外か…。しかしなぜ下駄職人?)

あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、
あなたは寝ている時に、偶然、バレエ白鳥の湖のポーズをとったのです。
それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。
その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。
(もう一度同じポーズをとれば戻ってくるかしらん。)

あなたの分身は、しばらくの間、近所のパチンコ屋で場内
アナウンスのバイトをしていましたが、その後、
「ときめきイーゲル」と名前を変え、南京玉すだれの修行のために、
コートジボアールへ行き、現地のカラオケ屋で焼きそばを作る
バイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。
(パチンコ屋…ジャンジャンバリバリ~新台入れ替え本日出玉
大放出ッ!
「ときめきイーゲル」かあ。まあ悪くないからこれから3日間ぐらいは「ときめきイーゲル」と名乗っても良いかな。
南京玉すだれの修行は結婚披露宴等宴の席で重宝されそうで、
いいかも。)
しかし、その後、じんましんにかかったことがきっかけで
人生観が変わり、半年前に「ドンツクイーゲル」に改名して、
現在はシンガポールでゲタを作っています。
そして、シュークリームばかり食べています。
時には、自由の女神のかっこうをして、バキュームカーに乗って
遊んでいます。
(人生の転機がじんましん。何が原因でじんましんに?
私はチョコ系の食い物ばっかり食べていますが。)
そんな彼女にも悩みがあります。それは、隣の部屋の住人が
夜通しカラオケを歌うので、うるさくて眠れないことです。
(大学生の頃はお隣さんが丑三つ時にご学友と王様ゲームに
興じていたり、ハイネケンの空き缶空き瓶を部屋の境ギリギリの
所まで並べていました。)
 現在は、分身の方が、あなたより、16%幸せに暮らしています。
(それはヨカッタね♪)
 あなたの分身の異性の友達の数・・・7人
(微妙な数字。本体の異性の友達の数は…これより少ないかも)
 彼女から、あなたへのメッセージ
「先日、日光江戸村に言って、にゃんまげに飛びついてきました。
その時、まちがえてひざ蹴りをくらわせたら、にゃんまげは倒れて
うなっていました。」
(にゃんまげ!懐かしい!
記憶が取り戻せないくらい昏倒してくれた方が良かったのでは)

--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、192日かかりました。
またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。
(もっと他にも分身がいないかな)

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2006/10/13 07:57

 コメント&TBありがとうございますっ。
 なかなか笑える分身ちゃん。

 本当に、自分のこんな分身がたくさんいたら……どうしましょう……状態ですね。

樟葉 | [ edit ]

2006/10/13 08:02

>分身
これからは何か悪さをしてもドッペルゲンガーのせいにしてしまえると考えた私です。

イーゲル | [ edit ]

2006/10/13 21:23

私もやってみました。
私の分身はワイオミングで牛の乳搾りをしているようです。
なかなか笑えますが、パチンコ屋で働いている人はみんなドッペルンガーに見えちゃうかも。

piaa | [ edit ]

2006/10/13 21:43

ワイオミングって何処?アメリカでしょうか?
後で調べてみます。
牛の乳搾りとはのどかそうで良いですね。
私の下駄職人よりは良さそうに思えます。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

