イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2006/10/24//Tue.
オリンポスのポロン

オリンポスのポロン (1)
吾妻 ひでお
早川書房
売り上げランキング: 41,412
おすすめ度の平均: 5
5 異端ではなく、現在につながる正統なんです。

吾妻ひでお作品だったことをコミックスを買って初めて知りました。
(そういえば、私の学習机のデスクシートは『ななこSOS』だった。)
早く一丁前の女神になりたい半人前の女神ポロンちゃんが繰り広げる
コメディ。
ポロンちゃんのパパは太陽神アポロン。背中に湿布を沢山貼っていて
生活臭が漂っています。納豆が大嫌い、ってかギリシアに納豆が
あるかよっ!
海の神なのに泳げないポセイドン、女に節操のない主神ゼウス……
これは神話通りね。この漫画に登場するゼウスの妻ヘラは網タイツが
似合う美女なのに、どうして浮気を重ねるのか。
元ネタの神話を知っていればより楽しめるし、知らなくても面白いです。

読書 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

