イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2006/12/08//Fri.
かじかみ

寒い日続きの今日び「野良猫ガッツで頑張ろう」(大映ドラマ
『少女に何が起こったか』の台詞)としているイーゲルです。

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/01/01)
売り上げランキング: 34322
おすすめ度の平均: 5.0
5 毎週楽しみでした。
5 紙の鍵盤じゃ指が沈まない!


低血圧に加え低体温且つ冷え性。
ものの本には低体温は病気の巣窟みたいなことが書いてありましたし、
冷え性は未病、病気になる手前だなんてテレビで言われた日にゃ、
私の身体は……このままじゃいけない……と思うのです。
カフェインを摂り過ぎて身体を冷やしている可能性大――
それなのに、
嗚呼、何故身体に良くないとわかっている飲食物って美味しいんでせう。
甘いお菓子然り、コーヒー然り。
駄目だと抑制するのが却って悪いのかしらん。
禁止の魔力ってヤツ?

それでも最近は一応健康志向を目指してハーブティーやコーヒー
オリゴ糖で腸内環境を整えるブレンディなどを飲んでみたり。

腸内は以前のバナ腸疑惑(詳細はこちら)以来平穏無事を
保っていますが、手指の冷たさがどうにも耐えられない。
自分自身、この手指で触れると一瞬にして鳥肌が立ちまくって
しょうがないです。
(一番の被害者はオムツ替えされるY氏……ごめんよう。)
冬場の悩みはそれだけではありません。
手指が異様に冷たいせいで、
洗濯物をとり込む際、触れてみて乾いているか否かを判別しにくい
快晴で明らかに洗濯物が乾くような日ならいざ知らず、
どんよりと曇って気温が低い日は本当に困ります。
「んー、まだ何となく冷たいような……。」
自分の手のせいなのか洗濯物が冷たいせいなのかが判らないッス。
Q 冷たいのは自分の手?洗濯物?ファイナルアンサー?
A 生乾き

どうにかしたいです。薬用養命酒に頼るべき?

ぼやき | trackback(0) | comment(4) |

comment

2006/12/11 15:30

Y氏の直感に頼りましょう。
もしくはフォースの暗黒面を発動させるとか?

めるつばう | [ edit ]

2006/12/11 23:32

めるつばうさん
>Y氏の直感
直感よりは実感でしょうね。手が氷のように冷たいせいだ、と断じられます。
最近「冷え対策」という謳い文句に弱いです。

イーゲル | [ edit ]

2006/12/12 12:13

相方さんの背中もしくは腹部に手および足を押しつけ
血流を復活させるのは正しい姿ではないでしょうか?
おそらく養命酒より即効性があるかと思われます。

弊害としては、相方さんの怒りを買う可能性があるということでしょうか。
しかし、怒って頂ければ、なおのこと温度が上昇しより効果的かと存じます。

めるつばう | [ edit ]

2006/12/12 14:45

めるつばうさん

私は相方の熱盗人なのです。もう既に。
普段は嫌がりませんが、寝起きの際冷たい手足をくっつけると
非常に嫌がられます。
彼の寝起きが悪いので、ワザとやっている部分もあるんですけど。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

