イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/01/21//Sun.
ふうふのかいわ&強制バトン

先週金曜日の午前10時半頃、
コンビニの袋の中に「チーズ蒸しケーキ」なる菓子パンを発見した
イーゲル。
いや、発見というのは本当は正しくない。
とっくに知っていたけれど、いかにも欲しがってガツガツしている
姿を見せるのは恥ずかしい。(内緒で闇に葬る手は今回使わなかった)
仕事が休みで遅い朝食を摂っている相方にさり気なく(?)アピール。
「――あ、こんなところに」チラ(相方の顔を気にする)
「チーズ蒸しケーキがっ!」チラ(同上)
「食べても良い~?」
相方は快く承諾。
「チーズだから多分、(見つけたら)食べるだろうと思ってた。」
ちっ、そこまで読んでいたのか…さすがぜよ。
勝手に食べてしまっても怒られなかったかしらん?
モフモフと蒸しケーキを食べ、あらかた食べ尽くして残りひと口
程度。
ボチボチ昼食の準備をしようとガスコンロの前で作業を開始。
みそ汁等を温めはじめる。

テレビを見るためにふと振り返ると、相方が最後のひと口を
口の中へ放り込もうとしていた。美味しそうに。
「ああ!また食べられた。どうして君はいつもいつも食べ物の
最後のひと口を残してくれないんだよー。ひどいよ。」
「――最後のひと口って、本当最ッ高だよなあ。」
「……そーだねっ。」
私の方が分量的には沢山食べているはずなのに、最後のひと口を
逃しただけでもの凄く敗北感と欲求不満を感じるなんて。
そしてこんな些細な出来事に腹を立てる自分の情けなさ……。
くーーっ。

ええと、追記に異武騎さんのところから貰ってきた
「強制バトン」があります。
「見た人は強制的にやる」ルールのアレです。
興味のある方はどうぞ。


◎⇒超好き
○⇒好き
△⇒あんまり
×⇒好きじゃない
?⇒知らない

**見た人強制**

+KAT-TUN⇒△
+ORANGE RANGE⇒×
+NEWS⇒△
+Kinki Kids⇒△
+V6⇒△
+タッキー&翼⇒△
+中島美嘉⇒×
+浜崎あゆみ⇒×
+大塚愛⇒△
+関ジャニ∞⇒△
+上戸彩⇒△
+YUKI⇒△
+木村カエラ⇒○
+嵐⇒△
+BoA⇒△
+ポルノグラフィティ⇒○
+川嶋あい⇒×
+aiko⇒△
+ケツメイシ⇒○
+倖田來未⇒×
+D-51⇒△
+サスケ⇒?
+w-inds.⇒△
+トンガリキッズ⇒△
+EXILE⇒△
+SMAP⇒△
+松浦亜弥⇒△
+平井堅⇒○
+宇多田ヒカル⇒○
+TOKIO⇒△
+柴咲コウ⇒△
+WaT⇒○
+倉木麻衣⇒△
+コブクロ⇒△
+HY⇒△
+ミスチル⇒△
+レミオロメン⇒△
+B'z⇒△
+ゆず⇒△
+BUMP OF CHICKEN⇒△ 
+Aqua Timez⇒△
+湘南乃風⇒?
+スピッツ⇒△
+絢香⇒×
+アンジェラ・アキ⇒△
+伊藤由奈⇒×
+福山雅治⇒△
+DJ OZMA⇒○
+氣志團⇒○
+Def Tech⇒○
+SunSet Swish⇒△
+椎名林檎⇒○
+AAA⇒?
+DREAMS COME TRUE⇒△
+いきものがかり⇒○ 
+スキマスイッチ⇒△
+安室奈美恵⇒△
+モーニング娘。⇒×
+美勇伝⇒×
+一青窈⇒○
+東京事変⇒○
+槇原敬之⇒○ 
+尾崎豊⇒○
+高橋瞳⇒△
+サンボマスター⇒△
+修二&彰⇒○
+YUI⇒?
+MEGARYU⇒?
+音速ライン⇒?
+ガゼット⇒?
+JUDE⇒?
+BONNIE PINK⇒○
+HEAT WAVE⇒?
+SOUL'd OUT⇒ △

◎が一個もないよっ……。
椎名林檎はMステで聞いた『この世の限り』が良かったです。
修二と彰は曲が好きです。

バトンとか | trackback(0) | comment(7) |

comment

2007/01/23 11:05

すいません、どこでやるのでしょう?
密かに自分のローカル環境の中でやれば
いいのでしょうか?

挫折を味わうユリウス歴2454123.58333
を過ごすわたくしでございます。

めるつばう | [ edit ]

2007/01/23 15:30

そんなに深く考えなくてもいいですよ。ブロガーの間で回される爆弾みたいなものです。回答結果を残して下さるならば、コメント欄にしていただければ。
超好きなんて人はこの中にはいなかったし、好きな人も正直よく知らない方ばっかり。
椎名林檎は戸川純に似ている気がします。

イーゲル | [ edit ]

2007/01/23 16:50

私もそう思っていました。

以前デイビット・バーンとレイモモの
コンサートで見かけたことがあります。
”あ!純ちゃん!”と心の中で
声をかけたのですが、気づかれず・・・。
(気づくわけ無し)

では、ひっそりと自分のブログに書きましょう。

めるつばう | [ edit ]

2007/01/23 18:47

バトンは見ていません

キリンジ◎

3日前の華麗パンを

美味しく頂きました・・・

ぷりゅす | [ edit ]

2007/01/23 21:24

めるつばうさん

>戸川純
のような歌手だと思っていました。故に、
東京事変はヤプーズのようなものかと思って
いましたよ。
『バーバラ・セクサロイド』を妖艶に歌う一方、
『宇宙仕官候補生』のようなものも歌う、
このギャップが凄いですね。
ダークな『コレクター』や『蛹化の女』の
パンクヴァージョンと虹のように変化する歌声の
持ち主だと思います。

ぷりゅすさん
ほほう、バトンは見ていないんですね。
>◎キリンジ
キリンジ興味があるので今度買って聞いて見ます。
華麗パンは結構好きです。
3日前なんてまだまだイケますよ。

このバトンの内容には◎が付いた人は居ません
でしたが、
◎が付くような超好きな人と言えば、
L⇔R、フリッパーズ・ギター、
スクーデリア・エレクトロ、スター・セイラー、
になるでしょうか。

イーゲル | [ edit ]

2007/01/25 12:18

好きでした。
途中から脅迫するようなコブシが利いた歌声が
耳について離れません。
目つきが暗いのがまたいいのですけれどね。

◎なら、セニョール・ココナッツの
クラフトワークのカバーが最近お気に入りです。
あの、暗くてがちがちの音が暗明るいびみょーな
ラテンに変わっているのです。

レジデンツもすきですけれどね。

めるつばう | [ edit ]

2007/01/25 15:04

遅咲きガールは知りませぬ。
すみません。でも、戸川純関係なら
好きになりそうな予感大ですね。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

