イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/01/24//Wed.
地下への扉は固く鎖され

久々に県立図書館へ行って参りました。
借りても読み終わらせることが出来ない可能性大ですが、
何より、「タダ」だしね。

新刊には目もくれずにアンダーグラウンド、地下書庫へレッツゴー!!
地下書庫は宝の山よ~♪
エレベーターでBのボタンを押し、辿り着くと普段より照明が暗い…
省エネ対策か…?
書庫の扉が鎖され、貼り紙が一枚。
Nanu!12月から工事中ですとッ!
再びこの扉が開くのはいつなんでせう――?
ハシェクの評伝、モーパン嬢を借りたかったのに。
至極がっかりして浮上。

沢山借りても読めないので、3冊借りてきました。
諸事情で県立図書館へ行くのが無理な場合、最寄の図書館で返すこと
が可能ですが、コンピュータ化がされていないアナログな図書館
なので――
本の題名をいちいち紙に書くのが面倒くさいんだよう。
昨年は欲望の赴くままに借りた8冊をその図書館経由で返すはめに
なったとき、激しく後悔しましたから、その経験も踏まえて分量は
少なめに。
①『ポケットから出てきたミステリー』カレル・チャペック
②『フランス名詩集』井上究一郎訳
③『兵士シュベイクの冒険 上』ハシェク
(『シュベイク』は上巻を読み終えることが出来たら、下巻を借りる
つもり。)

そして中古ですが、キリンジのCDを買いました。
限定版らしくDVDが付いてます。

キリンジ SINGLES BEST Archives (通常盤)
堀込泰行 堀込高樹 冨田恵一 キリンジ
ワーナーミュージック・ジャパン (2004/06/23)
売り上げランキング: 42734
おすすめ度の平均: 5.0
5 毎日きいても
5 ポップス職人の技
5 彼女とのドライブにこの一枚③

全然聞いていないので有難みが湧かないッス。
PCに取り込もうとしたら残り4曲の所で止まったし。(大丈夫かな?)
キリンジは兄弟で活動してるんですね。
兄弟というとL⇔Rの黒沢兄弟を思い出します。
ロスト・レアリティーズ
L-R
ポリスター (1997/07/25)
売り上げランキング: 155764
おすすめ度の平均: 5.0
5 L⇔R レディオ・ショー!

ああフィルムの中の見えない嘘が君と僕を見つめている
(『恋のTumbling down』)
『Land of riches』も捨て難いけれども、これは別格。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2007/01/25 00:53

カレル・チャペックの『ポケットから出てきたミステリー』、
先日私も図書館で手にとって借りようかなあと思ったのでした。
ぜひ読み終わらせてレヴューしてください

piaa | [ edit ]

2007/01/25 15:02

これは是非読まねばと思って借りてきました。
ウチには読んでいない本が山ほどあるのにー。
エッセイ『イギリスだより』をこないだ書店で
買って、俄かにチャペック三昧。
最近本の感想を書いていないので、読了して
感想を書きたいです。

イーゲル | [ edit ]

2007/01/25 20:58

キリンジいいでしょう

僕も殆ど音源は買いませんが

キリンジはヤフオクで安くゲトしました

PS

こぼれ話ですが、はっぴいな日々に
出てくる青山くん、実はお尻も洗ってほしい
人の未来の旦那さんで、自殺騒動の時には
大変でした!まだ一緒に住んでんのかなぁ?

ぷりゅす | [ edit ]

2007/01/25 21:52

キリンジまだ聞いてないんです。
明日は絶対聞きますです。
デジタルオーディオプレイヤーに落としてから
聞こうと思っていたのに、メディアプレイヤーが、
残り4曲を残して止まりましたよ。何で?

はっぴいな日々も明日熟読しますよ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

