イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/01/27//Sat.
はらぺこあおむし

Y氏用に買った絵本。あおむし君が可愛いです。
いろんな食べ物を食べまくってお腹を壊して泣いている
ところなんて……はあ可愛い。
Y氏にこの絵本を見せたら、苺や林檎の絵をペロッと――
おいおい、舐めないでくれよン。
あおむし君がいろんな物を食べて穴が空いている設定なので、
絵本にはあおむし君が食べた痕跡、虫食い穴の仕掛けが。
指を突っ込んで穴を拡大させていました。
まあ、いいさね。

はらぺこあおむし
はらぺこあおむし
posted with amazlet on 07.01.27
エリック=カール もり ひさし
偕成社
売り上げランキング: 1106
おすすめ度の平均: 4.5
4 色彩がいい
5 美しい本。
5 最初の絵本

こちらはY氏誕生時にアマゾンで買った本。
ふわふわ、ざらざら、もこもこといった感触や形を楽しめると
思って買ったのですが、ふわふわのページばかり触りたがり、
ふわふわ感が損なわれつつあります。
さわってあそぼう ふわふわあひる
マシュー ヴァン・フリート Matthew Van Fleet
あかね書房
売り上げランキング: 72260
おすすめ度の平均: 4.5
4 どうぶつ好きのお子さんにおすすめ
4 赤ちゃんが自分ひとりで夢中になれる
5 2歳の娘のお気に入りです

読書 | trackback(0) | comment(2) |

comment

2007/01/30 21:45

「はらぺこあおむし」はうちの次女MINMINの小さいときの愛読書でした。
子供がちいさいときは普段読まない絵本とか子供向けの本が読める楽しみもありますよね。

piaa | [ edit ]

2007/01/31 08:37

MINMINさんの愛読書でしたか。
私も今回初めてこの本の全容を知りました。
青虫君の泣き顔が可愛いです。
>子供向けの本
図書館から絵本などを借りてくるのもいいかもしれませんね。
もっと大きくなったら、児童書とか。
そういえば児童書コーナーにチャペックが書いた『ながいながいお医者さんの話』がありましたね。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

