イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/03/28//Wed.
猫バトン

湯冷哲学の異武騎さんから猫バトンを頂戴しました。

猫バトンのルールはこんな感じです。
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

「にゃん(何)度も…」ってそんにゃにやりたかにゃいよ。
「5人に回せ」って言うけれど、やってみたい方はどうぞだにゃん。
我輩の日記は追記でどうぞだにゃん。

せっかく猫語を書く機会が得られたというのに、今日は
にゃん(何)にも変わったことのにゃ(無)い、いたってフツーの
日だったにゃ。

 我輩の一日のにゃがれ(流れ)はこんにゃ感じにゃ。

午前5時 
起床、のはずだが眠たいので30分余分に寝たにゃ。

午前6時 
朝食の用意&相方の弁当作りにゃ。
肉好きにゃので、肉類を多目に入れてあげるにゃ。
さかにゃ(魚)も美味しいよ、と入れることもあるけど、
骨を取るのが苦手にゃ上に皮を食べにゃいのがにゃやみ(悩み)にゃん。
さかにゃ(魚)の皮は我輩の好物にゃ。
そうこうするうちにY氏が起きてしまったにゃ。

午前6時半~9時半 
相方が出勤にゃ。Y氏を着替えさせてご飯を食べさせたにゃ。
朝から散歩へ行きたいと言って(いるように聞こえる)、
元気だにゃあ……。
      
部屋の布団を畳んだり、洗濯したり、掃除したりしつつ
PCを開いてメールとブログのチェックにゃ。
      
洗濯物を干し終えて、Y氏を近所の床屋さんへ連れて行き髪を
切ってもらったにゃ。
バリカンを頭に当てる前から大にゃき(泣き)。
おんぶしたまま髪の毛を剃ってもらったにゃ。
クリクリ坊主ににゃって帰ってきたにゃ。
お年を召した方々にはこのヘアスタイルの方が受けが良いようだにゃん。
      
外で歩く練習を兼ねて遊んだにゃ。Y氏は犬のリードを
持って歩くのが大好きで、これにゃし(無し)に歩こう
とはしにゃいのが玉に瑕にゃ。
他の玩具で気を引いて、リードを取り上げたら物凄く
にゃいた(泣いた)にゃん。
機嫌取りも兼ねてヨーグルトを食べさせたにゃん。
たちまちご機嫌にゃ。乳製品は偉大にゃん。
      
午前9時半~12時
再びY氏と遊んだにゃ。
ベビーカーに乗せて近所を散歩にゃん。
にゃずにゃ(なずな)のはにゃ(花)を摘んで渡してあげたら
律儀にずっと持っていてくれたにゃ。
小1時間散歩してから昼食の準備をしたにゃ。頂き物のさにゅき(讃岐)うどんを茹でて、ホッケを焼いたにゃん。
麺好きのY氏はうどんを喜んで食べてくれたにゃ。

本当は一日のにゃがれを書きたかったけれど、疲れてしまったにゃ…。
この辺で止めるにゃん。恐るべし、猫語にゃん。

本物の猫はこんな言葉は使わないだろうケドね。
 

猫語の教科書
猫語の教科書
posted with amazlet on 07.03.28
ポール ギャリコ Paul Gallico 灰島 かり スザンヌ サース
筑摩書房 (1998/12)
売り上げランキング: 39011
おすすめ度の平均: 4.5
5 猫好きにはたまらない!
5 猫を飼う? ナニを不遜な
4 猫が執筆者

これを読んで勉強にゃん。     

バトンとか | trackback(0) | comment(7) |

comment

2007/03/29 13:10

おつかれにゃん。

にゃんげんは、たいへんにゃのにゃん。

にゃにがにゃんだかわからにゃくにゃったにゃん。

ぷりゅす | [ edit ]

2007/03/29 20:14

ぷりゅすさん      確かに、にゃにがにゃんだかわからにゃくにゃるにゃ。
猫のふりも大変だけど、
ニンゲンのふりもタイヘンですわ~。

イーゲル | [ edit ]

2007/03/29 21:42

携帯からコメントしたらおかしくなってる…。
携帯でも確認画面が出ればいいのに。

イーゲル | [ edit ]

2007/03/30 13:22

美事な猫変化って感じですね
受け取っていただきありがとうございましたっ

異武騎 | [ edit ]

2007/03/30 19:59

異武騎さん

猫の真似は大変だにゃあ。
人間の真似はもっと大変だにゃあ。
今度(?)はより猫っぽく挑戦にゃ。

イーゲル | [ edit ]

2007/03/30 21:55

猫語はにゃんだかかわいいにゃん
イーゲル様ってば、おちゃめだにゃあ
Y氏がうどんをおいしそうにすする様子は、
とってもかわいいんでしょうね♪

なーおなーお

ojousama | [ edit ]

2007/03/31 12:40

お嬢様こんにちはにゃん。

おちゃめかにゃあ?嬉しいにゃん。
Y氏はまだ長いままではすすれませんので、3、4センチ程度に
切って食べさせましたにゃん。
「めんめん」と言って喜んで食べておりましたにゃ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

