イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/04/06//Fri.
keinen Appetit

Gestern ging schlecht mir es.
Mir war uebel und hatte Fieber.
Ich hatte 37.5Grad Celsius.Erkaeltung…?
Ich nimmt eine Medezin ein.
(昨日、気分が悪かった。
吐き気がして熱があった。
摂氏37.5度の熱。風邪…?
私は薬を服用した。)

折角病気っぽいのでそれに関する単語を使って日記を書こうと
してみましたが、なんて短いんでしょう。
ああ、下痢の症状もあったのだった。
下痢はder Durchfall 男性名詞かあ。
他に演劇、興行での不評、失敗、落第、不合格という意味も。
因みに便秘はdie Stopfungで女性名詞。他に交通渋滞という
意味もあるようです。

こんなことばかりを書きたいのではなかったわ。
Mein Sohn kannte endlich gehen!
(Y氏がやっと歩けるようになった!)
こっちの方が何倍も重要なトピックなのに、たった一行で
片付けてしまった…。
一昨日から急に直立二足歩行へと移行して、あれよあれよと
10歩以上歩みを進めることも珍しくなくなりました。
太っちょのあおむし君がチョウチョに変貌を遂げたのを見たような
気持ち――『はらぺこあおむし』の読み過ぎですね。
成長ぶりが不思議で嬉しいのだけれども、見ていると危なっかしい
ので、
「なんか帰宅途中の酔っ払いみたい…あ、倒れた。」
覚束ない足取りがだんだん確かなものへと変わっていくのが
楽しみな反面寂しいです。

へっぽこ日記auf Deutsch | trackback(0) | comment(2) |

comment

2007/04/07 14:47

人生の第一歩ですかね!(祝)

さぁ、自分がてっきり人間だと思っている

かっつは、この一行を発見できるかなぁ?

PS

このサイトで貴方のブログを検索すると

貴方の赤裸々な過去と、浮気度が

発覚します。

http://www.marsflag.com/

次から次へと・・・

ぷりゅす | [ edit ]

2007/04/08 12:50

人生の第一歩二歩三歩……九歩トテッ☆
よく転びますが、それもまた楽しそうに歩いて
います。

出ました出ました。赤裸々な過去が。
テンプレを変えた軌跡とかが出てビビりました。
いや、ビビるほどのことじゃないんですけどね。
浮気してきたなあって。テンプレート…。
可愛くって扱い易いのが一番です。
テンプレの話ですよ、あくまでも。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

