イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/04/10//Tue.
さよならをおしえて 

The Very Best Of Jun Togawa
The Very Best Of Jun Togawa
posted with amazlet on 07.04.10
戸川純 太田螢一 上野耕路 国本佳宏 戸川純ユニット 吉川洋一郎 滝原康盛 真名杏樹
東芝EMI (2000/06/28)
売り上げランキング: 510129
おすすめ度の平均: 5.0
5 一枚まるまる歌えます


私は待っているわ愛してくれるまで
あなたを待っているわ さよなら

たとえ大惨事が起きて町中が廃墟と化しても
シェルターの重い扉を開けてあなたの名前を呼ぶ私
          『さよならをおしえて』


(友達にもらったテープをずーーっと聞き倒して歌詞カードを
見たことがほとんどないため、漢字の表記が異なっているかもしれません。)

ふっふっふ、今年は忘れなかったわ。拙ブログの開設日を。
昨年は忘れてたッ☆……てか、もっと遅いと思っていました。
勘違いの痕跡

どうして続いたのかが自分自身不思議ですが、
無数の「さよなら」をする機会をドブに捨て続けてきた結果でしょう。

正直文章を書くのは得意でも大好きでもないけれど、
「苦しいこと、苦しいことが俺は好きだ。」
『オイディプスの刃』で誰か(こら!泰邦だよ)が言っていたように、
苦しんだり、悩んだりするのが好きなんだと思います。
それは背後に愉悦があるのを知っているからだろうし、
楽しみが無ければ悩むのなんてやってらんねえよッ!
オイディプスの刃
オイディプスの刃
posted with amazlet on 07.04.10
赤江 瀑
角川春樹事務所 (2000/06)
売り上げランキング: 14676
おすすめ度の平均: 5.0
5 はまれば、暫く、抜けられません。

――嗚呼、何が言いたいのやら。
何卒これからもイーゲルヒュッテを御贔屓に。
                        イーゲル拝

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(6) |

comment

2007/04/12 02:55

戸川純 懐かしい響き

妹も狂気な女

ぷりゅす | [ edit ]

2007/04/12 06:43

戸川純、ヤプーズは友達にテープを貰い、
聞きまくりました。
『諦念プシガンガ』、『バーバラセクサロイド』
や『宇宙仕官候補生』。
驚異の七色ヴォイス&巻き舌の持ち主ですね。
椎名林檎を初めて聞いたとき戸川純に似ているなあと思っていました。
CDが実家にあるので今度持ち帰って来よう。
>妹も
狂気な女?そうなんですか。知りませんでした。

イーゲル | [ edit ]

2007/04/12 16:36

これは名曲だと思います。
なんやかやと彼女のCDは数枚ころがっています。

♪つけたルージュをそろそろ拭かなきゃ
子羊狙う狼みたいに見つめて
あーはりさけそーよぉ。♪
口紅拭ってキスを待つ純ちゃん、すてき!
むしろ、男の子のほうがたべられちゃうのでは??


めえるつばう | [ edit ]

2007/04/12 18:18

『好き好き大好き』持っていました。
多分実家にあると思います。
以前めるつばうさんが言っていた『遅咲きガール』は
これに収録されていたものだったのですね。
私は一番最初の『ヘリクツボーイ』が相方に似ていると思って、この歌の印象だけが残っていて他の曲をよく覚えていなかったのですよ。
ヘリクツヘリクツヘリクツボーイ♪
だって理屈っぽいんだもん♪

イーゲル | [ edit ]

2007/04/13 10:05

と言わずに、居残ってしまったらしいイーゲル様。
相方様のDNAが色濃くY氏に遺伝しないよう祈っています。

もしかして、相方ミームがY氏へ情報遺伝子としてうつるのかしらん??
いやいや、すでにイーゲル様にミームが。。。
おそろすぃ。

めるつばう | [ edit ]

2007/04/13 13:26

ええ、居残ってしまいましたよ…。
てか、結婚しちまいましたよ!
ヘリクツボーイと。
何で、そんなくっだらないことまで理由としてベラベラ喋ることが出来て、そのことを恥ずかしいと思っていない心の臓の強さが羨ましいっス。

ミームとして移ったら……彼の方が口がたつので
そういうところは似てもらいたいけれど…へ理屈の
レベル次第ですね。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

