イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/04/22//Sun.
濃縮還元ライフリサイクル ②+

濃縮還元LR①
濃縮還元LR②

②の後の話という位置づけですので、一通り読んでから読まれた方が
わかりやすいかと思われます。

*******************
ああ、来たね、やっと。待ってたよ。
危うく他の子を再利用するところだった――
君よりも若いのをね。顔は……んんー、君の方が断然きれいって
言っておこうかな。いやマジで。
ウチの会社じゃ若い子の方が「余命が長い」っていう
生者の顧客の先入観につけ込んで、若い子の余命を高額で
取引きしてるから若い子大歓迎なのよ。
映画に感化されて橋から身投げしようとしていたみたいだけど、
相当本気という訳でもなかったようで、最終的には老衰の形を
選んだから、僕の姿が見えなくなってそのまま帰っちゃった。
当分会うこともないだろうしさ。
未練が多いほど肉体と精神は引き合って分離しにくいからね――
おっと、余計な話だった。

で、君は、と言うとだ。
身投げ志願者で余命のみならず肉体の方も弊社に提供してくれる
有り難い提供者様――だね。
普段は余命の取り扱い専門なんだが、顧客のたっての願いで、
余命だけじゃなくて肉体付きの若い女の子が欲しいんだそうだ。
年齢や容姿などを事細かに指定してきて、中々その希望に副った子と
いうのがいなくて困っていたんだよ。
何度も催促の手紙やメールが届いてさあ。参っちゃうよ。
そこに、君が現れた。希望内容と驚くぐらい一致している部分が多い。
救世主様だねえ、全く。

こんな与太話はさておいて、じゃあ、本番といくかい。

*********************
メールが届いている。
送信元は(株)ライフリサイクル。
「大変長らくお待たせ致しました!
ご要望の品が入手できました。
ご購入あそばされる際には返信用メールフォームから返信した後、
後日指定された銀行の口座に金額を入金して下さい。
ご入金を確認次第、早急に商品の発送を致します。」
商品……。そんな言い方をしないで。
やっとあの子に会える。
ずっと会いたかったわ、ちはや。
妊娠五ヶ月目に入った頃に突然死んでしまったあの子。
あれから十五年。
妊婦検診では性別は判らなかったからどっちが生まれても良い
ような名前を考えていたっけ。
でも、候補に挙げたものを眺めてみれば女の子の方が圧倒的に
多かったから女の子を欲しがっていたんだと思うし、今回頼んだのも
女の子。
妊娠しているときにあの子の十五年分ぐらいの人生を既に
作ってしまってた。あんな運命が待ち受けているとも知らないで。
馬鹿だね。

やっぱり、ちはやのことはあの人には黙っていよう。
もう、赤の他人なんだし。今更ヨリを戻して三人で暮らすのは無理。
あの子と二人で暮らすこと、それだけを考えよう――
これで、良いの。
(本当に?)
********************
気に入ってくれた?
ずっと女の子が欲しかったんでしょう。
僕がしてやれることと言ったらこの程度さ。
お母さん。
さて、そろそろ上へ上がっても良いかな。

自作小説 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

