イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/06/11//Mon.
入梅

今日は暦の上では入梅です。
昨日は土砂降り、今朝は霧雨が少々降っていて、
湿り気がもあもあっと。
熱せられた空気が皮膚にまとわりついて、羽織ったカーディガンも
重く感じられます。

昨日はこちらの日記に書いたように雨の中を傘を差してサンダルで
散歩しました。
サンダルが足の指に擦れて、靴ずれが出来て入浴時に沁みるのが
目下の悩み。スニーカーだと濡れるから、サンダルなら濡れても気にならない♪
そう考えて小一時間歩き回ったのが悪かった……。
一時的に雨が酷くなったとき家へと小走り、家の中へ入ろうと思ったら
背中のY氏から苦情が。
ハイよ……歩けば良いんでしょ(泣)。
あめこんこ♪あめこんこ♪けらけらけら……
彼は楽しそうでした、とっても。
私も誰かにおぶって欲しかったわ~。

「巷に雨の降る如く われの心に涙ふる」は独訳すると
どうなるのかな?
→まるで世間に雨が降るかのように私の心は涙を流している
Mein Herz schwwimt in Traenen
wie regnet es in die Welt.

ああわからない。
正誤の区別もつきません。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(3) |

comment

2007/06/12 10:26

Y氏はイーゲル様を乗り物と認識しているとか??
彼は人型二足歩行兵器”イーゲル1号”のパイロットなのでは??

イーゲル1号が合相方0号機に乗ると多重解釈が!!!
無限後退ですね。おもしろいです。

TEVAのサンダルかアクアシューズなどをお使いになると
靴擦れはできないですよ。
ゴアテックスの靴に雨具っていうのも大丈夫ですが
だんだんヘビーになっていく・・・。

めるつばう | [ edit ]

2007/06/12 13:28

めるつばうさん

>彼は人型二足歩行兵器”イーゲル1号”のパイロットなのでは??
そうです。今日も操縦されましたよ。手持ちの武器はおろし金です。
この他にも蝿たたきやうちわなどカスタマイズが可能です。
Y氏おろし金で背中をゴシゴシしないでよ。

イーゲル1号が相方0号機に乗るって……ホントに多重解釈可能ですね。
>TEVAのサンダルかアクアシューズ
本当に?それは良いですね。靴ずれをなめていましたが、
痛いです。
入浴の時は特に。入浴剤のせいかしらん?
今患部にバンソウコウを貼ってしのいでいます。

>ゴアテックス
名前からしてごついイメージが。でも、1号機のカスタマイズ
としては重装備用として適用を考えてみてもいいかな、なんて。

イーゲル | [ edit ]

2007/06/12 14:01

Mein Herz vergiesst Traene
wie regnet es in die Welt.の方が良いのかしらん?
ドイツ語の先生に聞こう。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

