イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/07/01//Sun.
PIYO/夏のエントランス

先月末から始めました。イーゲルヒュッテPIYO
気が向いたら覗いてみて下さいませ。

7月です。悲しむ暇が無いぐらい早いですね、ホント。
とりあえずドイツ語の詩『見るために生まれ』、『生の半ばに』、
『金魚』の完全暗記を目標に毎日音読しよう。
ドイツ語日記をよくサボっているのでこれぐらいはやらないと。
独文和訳も少しずつ再開しまひょ。

「愛よりも朽ちないもの」探しのためにスピノザをもう一度読まねば。
露文界の北野君(失礼な!)『白痴』も再挑戦しよう。
『エンジェル伝説』の北野君
西崎憲訳の『エドガー・アラン・ポー短篇集』を読了してだいぶ
本読みの感覚が戻ってきた感じがします。
今ならイケそう『世界の果ての庭』も。(5年寝かせています。)

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |

comment

2007/07/01 16:56

初めまして、訪問履歴からお邪魔させていただきました!
イーゲルヒュッテPIYO なんてあるんですね…。
知らなかったです。

ドイツ語日記なんて難しそうなことをしていらっしゃるのですか?
ドイツ語の響きは私も好きです。
頑張ってください。

上月梓 | [ edit ]

2007/07/01 22:29

上月梓さんこんばんははじめまして

イーゲルヒュッテPIYOはFC2のミニブログサービスを最近借りたので、それに勝手にあのような名前をつけてみました。一応リンクを貼ったんですが、直に自分のミニブログには繋がらないようですね。
飛んでいけると思ったのですが…残念。
ミニブログは文字数255字までという制限がありますが、事の瞬間刹那を貪欲に書き留めたい人や、パッと思いついたことを瞬時に送れてなかなか面白いです。
ドイツ語の響きは好きです。あ、でも響きの点ではフランス語の方が
好きかもしれません。基本的にどの国の言葉も好きです。

ドイツ語日記はよく滞ります。『イーゲル自習室』という学習用ブログまで
作ったのにー!
今月は『ドイツ名詩選』に収録されているヘルダーリン『生の半ばに』と
メッケル『金魚』を和訳して暗記します。言い切らないと自分に負けるので。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

