イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/07/31//Tue.
トランスミッタ嗚呼

SHARP Napster対応デジタルオーディオプレーヤー (1GB/miniSD対応/FMトランスミッター内蔵) シルバー MP-E300-S
シャープ (2006/11/30)
売り上げランキング: 1510
おすすめ度の平均: 4.0
4 機能は良好。ただし起動速度が…
4 よくできています!

メディアプレイヤーの使い方が解せないわん。
成り行きに任せてMP3に曲を転送させていたら、
なんで全16曲中7曲しか入れんとよ?『サイレントアラーム』を全部
聴きたいんだってば~。
うーむ、他の音楽ソフトにするべきか。ブツブツ……

『サイレントアラーム』より『A WEEKEND IN THE CITY』!というのは
さておいて、CDを持ち歩くのが面倒なので使ってみました。
FMトランスミッター機能を。
なかなか便利ですが、時々電波が乱れます。ラジオ気分。
手でプレイヤーを持ったままカーオーディオの方へ向けているのが
一番音が安定していました。疲れます。
相方がアジアン・カンフー・ジェネレーションの『リライト』を
聴きたいとのたまったので、ピッと転送。
スキップ、ボリューム等もこちらの思うがまま。

ラジコンは一般家庭の庭で操縦してはいけないことを
初めて知りました。(電波法に引っ掛かるんだそうな。)
あと、シイタケは原木か菌糸栽培かを明記しないと捕まるとか。
今日の相方のトリビアは微妙な感じです。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

comment

2007/08/01 02:46

こんにちは^^スペーストミーです。
眠い目をこすりながら・・・・・今、打ち込んでいるトミーです。
おひさです^^イーゲルさん・・・

デジタル技術は、どこまで進化するのか・・・・
本当に便利な世の中ですよね!v-391

でも、いったん、それら必要なエネルギーが供給されなくなったら・・・・
たとえば、電気やガスその他・・・・・・・
新潟のライフラインのこともそうですが・・・・
やはり、普段から便利な器具がなくなっても大丈夫なように訓練しておかないとね!v-392

W・・・・・でも、言うが易し行うががたし・・・・かな?

またあそびに来て下さいね!

スペーストミー | [ edit ]

2007/08/01 13:19

スペーストミーさんこんにちは

デジタルに限らず便利な道具は人間が本来持っている能力を
鈍化させていきますよね。早く移動したいがために自動車を作り、
いつまでも記憶に留めておきたいから文字を作り――
その結果足腰は弱くなり、記憶力が弱くなり云々と皮肉な話です。
かと言ってその生活から抜け出すのは困難ですよね。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

