イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/10/12//Fri.
金木犀のかほり

最近あちらこちらから漂ってくる芳(かぐわ)しいかほり、
金木犀の香りです。
てかてかした常緑樹の緑と黄色い小さな花も可愛らしい。
くんかくんか……。

最近夕方だけだった犬の散歩を午前中もするハメになっています。
すべてはY氏のせい。犬を連れて歩きたがるのです。
犬のリードはY氏に持たせ(一応小型犬なので大丈夫)、私はY氏の
手を繋いで、もう片手にはY氏が疲労した際に乗るベビーカーを押して
歩いているのです。
Y氏が手を繋いで歌を口ずさんだりして歩くうちは大いに結構なのですが、
砂利道ゾーンや気になった余所の家の庭先を通りかかったときには
要注意。
彼が自分の世界へ入り込んでその場を動こうとしなくなるから――
砂利道はまあ良しとしても、余所のお宅の玄関を勝手に開けようと
するのはやめて頂きたい。
「Y氏!こらッ!早くおいでよ。他人のお家へ入っちゃ駄目でしょ!」
腕を牽いて連れ戻すも、またヨソのお宅へ。
しかも
「こんばんは~」
……挨拶しても駄目。まだ午前中だし。
車道の方へ急に走り出したり等気苦労が絶えません。もう、昨日の話になってしまいましたが、駄犬の首輪がヨソの犬との争いで興奮したせいで外れてしまい、どう収拾をつけるかを思い悩んだせいか解決したのに未だにこめかみが痛いです。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(8) |

comment

2007/10/12 15:38

先日お知らせした本の正式タイトルが決定したようなので、ふたたびやってまいりました。きみあなたのブログだから、あまりししゃりでたくないのですが、乞う容赦。

『鰐 ドストエフスキーユーモア小説集』ドストエフスキー/工藤精一郎ほか/講談社文芸文庫 11/9 1,470円

私信ですが、めるつばう様、いましばらくコメントの返事をお待ちいただたく思います。

ucc | [ edit ]

2007/10/13 13:25

鰐が入っているなら買います。他にどんな作品が収録されるのかなあ。
随時チェックしてみます。

イーゲル | [ edit ]

2007/10/13 15:40

戦うわんこに、ひしゃげた乳母車に、言うこと効かないと、

ひっくり返る亀さんの散歩は生気吸われそうで

大変ですね!

ひしゃげてない?・・・ベビーカー・・・

ぷりゅす | [ edit ]

2007/10/13 22:56

ぷりゅすさん

身体的疲労より精神的疲労が溜まります。
散歩、なのに……。
車道へ飛び出したり、余所のお宅へお邪魔しようとしなければ
確実に楽なのに。
1日2回犬連れは厳しいです。

イーゲル | [ edit ]

2007/10/13 23:37

ウチのわんこは、見た目より身体が弱く、運動させすぎると

早死にするといって、午後は臥せってもらいましょう。

・・・どうやって教えよう???

ぷりゅす | [ edit ]

2007/10/14 10:27

ぷりゅすさん
うちの犬は御年9歳(推定)で結構年配なのです。
私が二回行く他に家人が早朝に一回連れて行っているので
計3回も散歩へ行っていることに。
犬がかわいそう……と思っていたら犬は平気な顔してついて来るんですよね。大丈夫なのか本当に?
老犬なのに無理しなくてイイよ。

イーゲル | [ edit ]

2007/10/14 23:20

イーゲルさん

しつこくてご免なさい!

運命だわ・・・・・・・・・・・・・それ!

出来る範囲で精神的な苦痛は埋めさせていただきます。

ぷりゅす | [ edit ]

2007/10/14 23:42

運命ですか。
今日は1回で済みました。ホッ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

