イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007/11/22//Thu.
甘えん坊ジェネラル

北日本の方では雪の注意報、警報が出ているというのに、
こちらは晴天でした。けれども風がメチャ冷たくて、凍えてしまいそう。
寒い理由を雪のせいに出来ないこの辛さ。雪国育ちなもので、一層そう思います。
こんな日ではありますが、息子Y氏はアイスが大好きで帰宅するや
「あいす~」
ハイハイ……。(寒いのによく食うなあ)
いや、実を言うと私も季節に関わらずアイスを食べる方ですが、あんな
寒空の下から帰って来てアイスを食べたがるとは強者ですな。
アイアンストマック!

300円台のマルチパックのミルクアイスを易々と平らげ、更にアイスを
欲しがる彼に、
「もう駄目。アイスそんなに食べるとお腹が痛くなるから。明日に
しようよ。」
親らしい、もっともらしい言葉をかけると――

「けちんぼ」

何ですと!け、けちんぼ……。
一瞬我が耳を疑いましたが、確かに私を吝嗇だと罵る言葉が彼の口から
発せられましたわ。
しかも、その言葉を使用する場面が適切なところが尚腹立たしい。
両手にお菓子を持って食べては、全然分けてくれない彼に対して周囲の
大人が「けちんぼ」と冗談めかして言っていたことが原因ですが、
嗚呼……。
子供って言葉を吸い取り紙のように貪欲に吸収するものなんですね。
気を付けねば。

童謡『とんぼのめがね』が大好きで近頃眼鏡をかけた人を見かけると
「めがね……とんぼ……」
〈眼鏡=とんぼ〉はお歌の中だけだよY氏。
そもそもとんぼは眼鏡かけていないから。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2007/11/23 01:59

食に対する凄まじい読解力!

末恐ろしい・・・

僕はカルピスのアイスが好きですが灯油値上がり折り

今年は大人しく風呂からベッドに直行でクリームたっぷりの紅茶です。

ぷりゅす | [ edit ]

2007/11/23 13:33

>食に対する凄まじい読解力
そうかもしれませんね。「けちんぼ」だなんてヒドい!!
アイスの在庫を切らさないように頑張っているのに。
私は最近コーヒーオリゴ糖入りのコーヒーが好きです。
快腸♪寝る前に飲んでも眠気に支障は来たしません。

イーゲル | [ edit ]

2007/11/23 14:17

オリゴ糖は自分の善玉菌を増やすらしいんでとても腸には良いらしいです。

夏場、ヨーグルトと愛飲していましたが調子良すぎて何故かメタボになりました(* ̄Θ ̄*)

ぷりゅす | [ edit ]

2007/11/23 23:01

メタボ……。気をつけようかな~。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

