イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/12/15//Sat.
カテキンパウアー

昨日から咽喉が痛いです。
完全に風邪のひきはじめですね。相方経由でうつったのだと思われます。あーあ。
今朝は咽喉が痛くて目が覚めましたもん。
う、うがいをせねば……。

「風邪予防には緑茶でうがいをすると良い」
ということをよく聞くので、実践してみましたガーグルガーグル。
摂氏40度程度の温いお茶でガーグルガーグル。
(嗚呼、今もしかして式部兵内が茶碗の中にヒョッコリ出てきてたかもしれない。
うがいしたら奴は私の咽頭あたりでもみくちゃになっているんだろうか)
普段水でうがいするのと違うシチュエーションが、どうでも良い妄想の種に。
(関連記事『茶碗の中』の続きを書いてみる

で、効果の程はというと結構効くような気がします。
咽喉のイガイガ感をお茶の渋みが和らげてくれたような……あくまで個人的感想です。
風邪が本格化しないうちに治って欲しい。
マスクをつけていたら息子に驚かれて、「いんない~(要らない)」
「要る要る。うつしたら困るもの」
彼は2度めのインフルエンザ予防接種が控えているので、断じてうつす訳にはいかなくてよ。

Something/Anything?
Something/Anything?
posted with amazlet on 07.12.15
Todd Rundgren
Rhino (1990/10/25)
売り上げランキング: 9326
おすすめ度の平均: 5.0
5 文字通りトッドの代表作
5 女の子にも聞いてほしい
5 これが最後にしてほしい

昨日買ってしまいました。輸入盤なので対訳無し(泣)。
まだ、聴いてないです。
ノアのはこぶね
ノアのはこぶね
posted with amazlet on 07.12.15
Peter Milward ピーター ミルワード いもと ようこ
女子パウロ会 (2004/04)
売り上げランキング: 32585
おすすめ度の平均: 4.5
5 やさしくわかる聖書
4 子供に見せたい始めての聖書

ぴよちゃんのおともだち (おやこであそぶしかけえほん)
いりやま さとし
学習研究社 (2003/10)
売り上げランキング: 1106
おすすめ度の平均: 5.0
5 シリーズの最高傑作だと思います。
5 シリーズ、揃えるぞっ!
5 寝かしつけに読んでます。


『にゃんこおうじ』の絵本をヘビロテで読まされるのに飽きてきたので買ってみました。
前者はまだ読んでませんが、後者の方は大層気に入った様子。
穴が空いているしかけ絵本に弱いのね……。
穴あきしかけ絵本の代表作『はらぺこあおむし』は穴を拡大され、
ページを破かれ満身創痍状態です。セロテープで直してもまた破かれ。トホホ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

