イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2008/01/27//Sun.
重要なお知らせ

もうすぐ10ヶ月。
2人目は最初の子供より早く生まれる場合が多いようなので、最低1週間程度
著しく更新が途絶えた場合は出産のために入院したものだと思って下さい。
3日程度は、部屋が寒くて凍えて更新の気力が減退しているのだと推察して下さって
結構です。
寒いなら石油ファンヒーター等を点ければ良いのですが、部屋が狭いし乾燥&結露で
家電に悪影響を及ぼしそうで出来るだけ使いたくないですね。
夜、布団の中に湯たんぽを入れてぬくぬくぬくぬくぬくぬく∞しているときが至福のとき。
ハラショー湯たんぽ!
「入院したら何読もう?」とのっけから誤った方向性で入院の準備を進めつつあります。
『レイテ戦記』は上巻が売っていなかったので『事件』と『俘虜記』にしようかと……。
只今ハクスリーの『すばらしい新世界』を読書中。まだ冒頭も冒頭ですが。
臨月の身にはチョット。面白いけれど。
嗚呼、ディストピア。
***本当に重要な事項はこちらだけです。追記は気紛れに見る程度のものです。

*強制バトン*
見た人強制。今逃げようと思った人!
これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1、見てしまいましたね
見てしまいました。というか見ているくせに何度も逃げているのでチキンです。
2、お名前は?
イーゲルです。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
3つもか。そりゃ面倒な。
4、「好きな教科」
興味を持った物は全部好きです。たとえ、成績が奮わない不得意なものでも。
選べません。

5、「好きな食べ物」
①ブロックアイス
②アイスクリーム
③アイスキャンディ
自分の手が加わっていなくて美味しいものならば割りと何でも好きです。
自分の手が加わると「さぷらいず」に欠けるので。

6、「嫌いな食べ物」
嫌いと言えるような強い思い入れのある食べ物はありませんが、
苦手なのは
①いるか、クジラ
②塩辛
③自分が詰めた弁当

7、「苦手なもの」
①注射
②風船
③絶叫系マシン

8、「得意なもの」
①何処でも眠れる
②冷たいものを早く食べられる
③観葉植物を枯らす

9、「好きな番組」
①ニュース
②B級ドラマ(大映ドラマのようなものが好きです。)
③海外ドキュメンタリー系
10、「好きなタレント」
①緒川たまき
②カヒミ・カリィ
③千秋

①、②はタレントじゃないような気がしないでもない。

11、「好きな芸人(コンビ)」
①麒麟
②チュートリアル
③フットボール・アワー

12、「好きな芸人(ピン)」
①ケンドーコバヤシ
②劇団ひとり
③チュートリアルの徳井さん
③はR‐1で純粋に面白かったので。なのに、なんで「プラン9」の……

13、「好きなアーティスト」
①スターセイラー、フリッパーズ・ギター
②石田ショーキチ
③黒沢健一

14、「好きな異性のタイプ」
特に無いです。マジで。

15、「好きな少年マンガ」
『ジョジョの奇妙な冒険』、『LIAR GAME』、『阿佐ヶ谷Zippy』

16、「好きな少女マンガ」
川原泉の作品全般。

17、「〇〇フェチ」
そんなにフェティッシュなものは無いです。
麒麟の川島さんの声が好きは好きだけど、フェチと呼べるほどでもない気がします。
というか、自分で認識出来ているうちはフェチとは呼べないような。

18、「好きな映画」
市川菎の金田一耕助シリーズは結構好きです。多分あのクレジットの不揃いな
明朝体が好き。
『まぼろしの市街戦』、『ベルリン・天使の詩』、『橋の上の娘』
映画をあんまり観ないので3作品を絞り出すのも大変。

19、ベスト3面倒になりました。
さよか。

20、普通に質問します。
さよか。

21、好きな服装は?
丈夫で安ければ良いのです。
22、見るならこれ!という体位は?
見るなら?体位?

23、好きな人とかいる?
そりゃまあ。

24、その人のイニシャルは?
A~Z。

25、何部?
中高ともに美術部でした。
26、どこすみ?
茨城県。

27、方言ある?
世界共通の言語が無いのだから、どんな言葉も方言です、なんてマジレスしてみたり。

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやって欲しいな!

29、このバトンの感想を
特に無いです。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
ご愁傷様です。

バトンとか | trackback(0) | comment(6) |

comment

2008/01/29 02:55

お疲れ様でした!

さらに、良い子が授かりますように

お祈りしておきます。

ぷりゅす | [ edit ]

2008/01/29 12:59

良い子ですとも。
ただ大人にとっての「良い子」は大人が御し易い子供ということだと
最近知りましたわ。

イーゲル | [ edit ]

2008/01/29 14:09

>人にとっての「良い子」は大人が御し易い子供
それは、自分の位置によって観測する対象が変化するという
一般化できる問題ですね。
しかし、これらは補完関係というより観測する自分がいるから
対象物である観測される側が存在するというトンデモなリクツに発展します。

さて、男児か女児かが興味の湧くところ。
イーゲル様のXX側がこれでXY側と拮抗するかが
楽しみな今日この頃です。

追記
わたくしのblogではバトンというものは行なっておらず
こちらに書いてもよろしいでしょうか?
※ちなみにわたくしのblogではバトントワラーは実施しております。

めるつばう | [ edit ]

2008/01/30 23:23

常に子供を観測する側でありながら子供に観測される側でもあり、
補完しているというより実際はこちらが一方的に補完されていますね。
こちらが言おうとした台詞を先読みされて言われたり、(それも私の口調を真似るような口ぶりで!)
キョーイ的な観察力で大人を脅かすのです。

男児か女児かは既に教えて頂いているのですが、こんなイキモノが
もう一体……。
自分もかつてはそんな時代があったのだと、多少不本意ながら
顧みさせられている感じです。

バトンのご回答はこちらに書いて下さって構いませんよ。どうぞどうぞ♪

イーゲル | [ edit ]

2008/01/31 14:47

1、見てしまいましたね
不可知論をここで展開したくはございません。

2、お名前は?
めるつばうです。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
あい。

4、「好きな教科」
物理、数学、生物
(好きと成績がいいとは別物です。その上、学部はヴァリバリ文科系です)

5、「好きな食べ物」
ぶどう
パスタ
おにぎり

6、「嫌いな食べ物」
苦手なのは
メロン
ひじき
さば

7、「苦手なもの」
野球の話題

落下系遊具

8、「得意なもの」
付和雷同
日和見
朝令暮改

9、「好きな番組」
かわいいどうぶつがちょっとだけ困るような番組
サイエンス系
仮面ライダーシリーズ

10、「好きなタレント」
ジェレミー・アイアンズ
シャーロット・ランプリング
アナ・トレント


11、「好きな芸人(コンビ)」
ラーメンズ
突然ダンボール
あとはわかんない

12、「好きな芸人(ピン)」
劇団一人
もうわからない。

13、「好きなアーティスト」
バウハウス
Die Toedliche Doris
ピエール・モリニエ

14、「好きな異性のタイプ」
目力がエキセントリックな人(男女問わず)

15、「好きな少年マンガ」
スプリガン
諸星大二郎全般
岡野玲子

16、「好きな少女マンガ」
萩尾望都全般
よしながふみ(少女マンガか??)
百鬼夜行抄

17、「〇〇フェチ」
フェチ・・あるんだろーか??
わかりません。
たぶんありそうだけれど。

18、「好きな映画」
グリーナウェイの【コックと泥棒その妻と愛人】
ギリアムの【ブラジル】
タルコフスキー【ソラリス】
【時計仕掛けのオレンジ】
【ガタカ】

ああああ止まらない・・・
バンホーベン好き。


19、ベスト3面倒になりました。
だから言ったのに。

20、普通に質問します。
ええええ!やだぁ

21、好きな服装は?
最近はめっきりあうとどあ系に

22、見るならこれ!という体位は?
49手目

23、好きな人とかいる?
あい。

24、その人のイニシャルは?
ひみちゅ

25、何部?
すこんぶ

26、どこすみ?
一応この3次元+時間軸を持つブレーンにいるらしいっす。

27、方言ある?
無いと思う。

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやってね?(はぁーと)

29、このバトンの感想を
もっと光を!

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
アレ!

めるつばう | [ edit ]

2008/02/01 21:11

律義にお答え頂き有難うございます(はぁーと)。
めるつばうさんの実像が少しわかったような、わからなくなったような
気がします。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

