イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2008/07/29//Tue.
梅雨って明けたんかいな?

暑い日が続いとります。
体温が低い身にとっては照射される太陽光線が憎くて仕方ありません。
ウルトラヴァイオレット……これ以上肌の水分量を強奪しないで。
20代後半ともなると化粧水パックが至福のときに変わります。
砂漠に水が吸い込まれるようにヒアルロン酸だの白金ナノコロイドだのが毛穴の中へと
浸透していくのにエールを送って――

嗚呼、こんな話を書きたいんじゃなかった。
実家から帰って来ましたわ。先日書いたとおり体調が思わしくない中での帰省、
最終日の26日には38度の高熱を記録いたしやした。
それでも、「何かフラフラする気がするけど気のせい☆気のせい☆」
と思い込み嫁ぎ先へアイシャルリターンの準備をしていました。
午前8時頃次男H氏が鼻水垂らしていたので、可哀相に風邪をひいてしまったのね、
おーよしよしよし……可哀相なのは自分の方、みたいなオチが待ち受けていようとは
つゆ知らず。
咽喉が何となく痛い状態だという事実を相方に告げていたので、彼に熱を測るよう促され
はいよー、どれどれ……約90秒後……ぴぴぴぴ。
!!!
急に手に入れた病人役に専心して床に臥せっていました。
もし、帰省先で子供が熱を出したり病院に罹るようなことがあったら大変だと思い
冷えピタ数枚と保険証と母子手帳を持参しましたが、全部自分の役に立とうとは。
(冷えピタなんて子供用を持って来ていたので、漫画のキャラクターが描いてあった)
内科の先生に色々訊かれた気がしますが、病人になりきっていたのでよく覚えていません。
あー、どうしよ。帰ってもこんな状態だと役に立たないよなあ。
つーか、もっと実家でダラダラした~いという裏の声もあり。
私のだらだらアワー渇望は熱の高まりと正比例。いや、熱関係ないか。
処方された薬飲んで午後2時半ぐらいまで寝ていて、午後3時頃帰りましたわ。
午後8時過ぎには到着。
翌日の日曜日は臥せっていましたが、昨日からは普段どおりの生活です。
自分の頑丈さが時折憎い。ま・じ・で!

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

comment

2008/08/03 09:20

おひさしぶりです。
「自分の頑丈さが憎い」←わかるわ~。
自分は今病気だから無理!!

って周りと自分自身にエクスキューズできると、カラダ的にも道徳的にも。ラク。まさに「病人役」を完全に演じきればいいですものねぇ。

僕は小さい頃、扁桃腺弱かったので月イチで学校休んでました。5年生ぐらいになるとすっかり丈夫になって、全然オッケーになったのですが、月イチ休暇を励行してました。つまりは「ズル休み」。その癖はいまも抜けずですなー。
最近、「くるくる」さんが塩野七生さんに興味を示しています。どーしたんだい?おっさん化??

さざなみ | [ edit ]

2008/08/04 14:51

さざなみさん
こんちは、お久しぶりです。
自分の頑丈さ加減が憎いですよー。というかなまじ健康体過ぎると自分の不調が深刻なものだとは気づきにくいし。それに他人の健康上の不調にも冷たくなる場合も往々にしてあるので、〈健康〉なのもチト問題かなと。
病人役に徹したいけれどもお上が……オホホホ。
上の子と相方二人で先に帰ってもらい、後日下の子と帰るという案もあるにはあったのですが、ポシャりました。

塩野七生さんは『ローマ人の物語』をほんの少し読みました。およそ6年前かしらん?
実父に父の日のプレゼントとして1、2巻を贈ったら
ローマと江戸時代ってどっちが長いんだと訊かれました。それなりにショックでしたが、
それよりも還暦間際の男性に「生憎」の読み方を教えなければならない自分の立場が悲しかったです。
「なまにく」とでも読んでいたのかなあ。

くるくるさんに何があったのかしらん?宮本輝を読んでいるイメージしか無いんですが。
ちなみに私は宮本輝の著作物は一切読んだことが無いです。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

