イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2008/11/30//Sun.
蝶々サンバ、ジグザグサンバ

ダッシュダーッシュダッシュッ、キーックエンドダッシュッ
いつか決めるぜ稲妻シュート そんとき俺がスーパーヒーローさ♪
(『キャプテン翼』のOPの歌。間違っているかも。)
昨日ボール一つにキリキリ舞いなあのスポーツを観てきやしたぜ。
球技にはテニスとバレーボール(とビリヤードとボーリングはスポーツ?)ぐらいしか
興味の無い我々ですけれど、相方が会社の同僚にチケットを2枚頂いたので
見させて頂きました。
おいおい、そんな我々が指定席になんて座って良いのか?おい?

否という声を無視してチケットのご命令に従い着席。
相方はわりと熱中しているように見受けられ。
――てか自分の観戦態度がなっていなさ過ぎなだけ。
応援もせずにY氏とひたすら飲食。
チッ、焼きそば一個にしてシシケバブサンド買ってくれば良かった~。
麺類よりパン系の方が食べ易かったよこれなら……
隣の中年夫婦の冷えきった視線に少々ビビりましたが、
私ゃ午前5時起床且つ午前6時半に飯で腹減ってんだよ、イッヒハーベフンガーだよもう。

茨城県なので鹿島(とJ2水戸)のお膝元ゆえスタンドはまっ赤っか。
何やら皆さんごそごそと鞄の類をあさって、チームのタオルを出して手前にかざした後、
頭の辺りでタオルをぐるぐる回転させていましたがあれは何?おまじないか何か?
わ、わからない。
試合を観ているよりもサポーター席ばかりジロジロ見入っていました。

チケットを下さった相方の同僚は熱烈なサポーターだそうで、熱狂できるものがある
というのはとても羨ましい。私は熱狂に呑まれるのが苦手だ、恐いから。
そういう対象を失ったときの喪失感を先読みして、呑まれなくて良かった、と安堵する性質です。
やだな。つまらないな。なんかそれは。生涯いち傍観者かよ。

ああ、暗くなってきたのでここらで一曲。
君の中の少年
未だにNO PLANを引きずっている私。あああ、酒の力を借りて~♪

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

comment

2008/11/30 23:15

>そういう対象を失ったときの喪失感を先読みして、呑まれなくて良かった、と安堵する性質です。やだな。つまらない

その通りですよ。つまらない。サッカーに限らずスポーツ観戦は、騒いだモン勝ちです。こればかりは理屈抜きですね。

でもいまどき「蝶々サンバ、ジグザグサンバ」はないな~、歌ってたヒトとうに死んじゃったし。

piaa | [ edit ]

2008/12/03 00:56

ホント、騒いだもん勝ちですよね。ほどよい距離感を保って観戦したいです。
鹿島のホームグラウンドでの試合ということもあって凄い熱狂。
サポーターは約90分間立ちっぱなしで手拍子やジャンプをしていて、選手以上に体力を消耗しているかも。
蝶々サンバ、ジグザクサンバ♪。あいつが走ればチャンバも走る♪
チャンバって何ですか沖田さん?

キャプテン翼は日向小次郎のTシャツの袖捲り&アル中親父の印象が強いです。
出っ歯の双子の兄弟とか。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

