イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2008/12/03//Wed.
子持ししゃも

を使って何か書けそうな気がしてるのだけど、実物が無いと書きにくいかも。
でも駄文書くために買い求めるのもなんかヤだなあ。

嗚呼、どうかどうか裁判員制度の候補者に選ばれませんように!
あんな責任の重いものを事件に無関係なズブの素人に委ねようとする政府の考えが解らん。
即刻廃止してくれないかしらん。
大岡昇平の『事件』読んだらその気持ちがより強くなりました。裁判てキッついな~(嘆息)って。
好悪の感情で突っ走って必要以上に厳罰化したりしないと良いのだけども。
それに刑罰が厳しくなったからといって犯罪が減る訳ではないのだし。
破滅願望がある人は自殺するより確実だと思って犯罪に手を染めたりしやすくなるかもしれない。個々人の人格等を考慮した刑罰を編み出すのも難しいのだろうけど、結果的にはその方が
良いような気がする……。
前TVで軽犯罪者に対して変わった判決を下す判事がいるっていうトリビアがあって、
その人が担当した犯罪者は再犯率が極めて低かったらしい。
因みに給付金は焼け石に水なので、その分減税対策でも講じて欲しい。
1万2千円程度じゃ何にもなりゃしないよ。
私は仮に貰ったとしても全額貯蓄(たんす預金)して市中に回さないぞ。
なんて愚痴っぽい日記なんだろう!

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

