イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2008/12/14//Sun.
冬眠したい

やけに寒い。指がかじかむ。
最近黒飴ばっかり舐めているイーゲルです。単に黒糖は身体に良さげだから……
あーなんて大したことのない理由でせう。
黒飴より黒糖舐めた方が良さそうと思い始めて黒糖も買ってしまっている私。

今日は群馬県が本社の総合スーパーへお買い物、の前に宝くじ売り場でスクラッチを5枚購入。
200円×5=1000円の投資。
クリスマスやお正月等のイベントが近い頃に出るスクラッチはおこぼれで1000円や2000円が
頂けるクリスマス賞だのお年玉賞だのがあるのでこういうときだけ進んで購入します。

「今日は一粒万倍日」というステッカーが貼ってありました。
ひとつぶまんばいび?否、いちりゅうまんばいびと読むそうな。
ウィキペディア一粒万倍日
万倍でなくて良いのでクリスマス賞の2000円おくれ!
当たったらどうしようぐふぐふ……ガリガリガリ
念が通じて2000円当たりましたわ。これを軍資金にして次を買うという馬鹿げた考えは捨て、
いざ店内へ。
このゼニ使わでおくべきか!
(いやこんな言い方しないだろうなあ。魔太郎っぽく言ってみたかったの♪)
物色につぐ物色。確かに当たって嬉しいけれどもうちょっと金額デカけりゃなあ
――なんて本音は幾度となく押し殺しても蘇ってきます。
財布の生活費から切り離されたこの2000円以内に収めたいけれども、も。
ぐるぐる考えた末、結局は手堅く子供の服を3枚+絶望先生3巻と5巻を買い、
2000円+αの出費でした。
子供のことを抜きにした買い物が出来ないのは果たして良いことなのだろうかと
自問せずにはいられません。
子煩悩と簡単に済ませられる話ではないです。依存に程近いものを感じます。
自立せねばならないのは私の方。でも、今回は本当に子供服が必要だったのでヨカッタ。

さよなら絶望先生 第5集 (5) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 対象年齢は若干高め?
5 皮肉の表現方
5 それにしてもよく続くな…
5 アンチポップの雄
5 現実を直視させる秀逸なマンガです

ホワイトライ、善意の嘘の話が結構イタカッタ。

『オイディプス症候群』がやっと面白く感じられるようになりました。
(『神州纐纈城』と『予告された殺人の記録』に通じるところがある、かもしれない)
『シャングリ・ラ』もだんだんと……ね。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

